2015年02月27日

さぬき生パスタでカルボナーラ

すっかり春めいてきましたね~アップ
でも、田舎の冬は大根だらけです汗
大根のお漬物、切干大根などなど常備食を作っても、まだまだあまっています。
我が家も、ご近所さんのおすそわけやおばあちゃんから頂いた大根を
ひたすら食べております。
でも、でも、そろそろ飽きてまいりました。。。タラーッ
なので今日のお昼は、ちょっと変わった大根のお料理をしてみましたよ~ハート

さぬき生パスタでカルボナーラ

大根のみそ豆乳クリームスパゲティですハート
★作り方★
①大根100gはいちょう切り、しめじ半パックは簡単にほぐしておく。
②オリーブオイルとにんにくをフライパンでいためて、大根としめじを入れさらにじっくりといためる。(弱火)
 塩で少し味付けをする。
③豆乳1カップ、みそ大さじ1、塩少々をいれて煮立て、水でといた片栗粉を加えてとろみをつける。
④ゆであがったさぬき生パスタ フィットチーネにかけてできあがり。

この豆乳クリーム、こんぴらやさんのさぬき生パスタ フィットチーネのもちもち感に
ものすご~くからまって、合うんですアップ

さぬき生パスタでカルボナーラ

春の日差しも時々感じられますが、
まだまだあまーい大根が出回っていますので、ぜひさぬき生パスタフィットチーネを使って
大根のカルボナーラ、作ってみてくださいねスマイル



同じカテゴリー(こんぴらや)の記事画像
よもぎの入ったさぬきうどん♪
☆さぬき生パスタフィットチーネで晩御飯☆
同じカテゴリー(こんぴらや)の記事
 よもぎの入ったさぬきうどん♪ (2014-11-30 22:50)
 ☆さぬき生パスタフィットチーネで晩御飯☆ (2014-09-28 02:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき生パスタでカルボナーラ
    コメント(0)