2015年09月08日

ホテル・セカンドステージでうどん作り体験♪

お昼の間も30度を超えることがほとんどなくなって、
とっても過ごしやすくなりましたね~ハート
暑い夏には、なかなか子供と外に出るのはおっくうでしたが、
涼しくなると、どんどん子供と一緒に遊んで楽しみたいですねアップ

というわけで、今日の休日は、塩江にある「ホテル・セカンドステージ」にて
うどん作り体験をすることにしましたレストラン

ホテル・セカンドステージは、いろんな体験メニューがあり、
家庭ではなかなか子供たちに体験させることの難しいイベントがたくさん用意されているんですアップ

というわけで、早速電話で予約ハート
・・・・しか~しっ!!
体験メニューは、ものすごい人気で、夏休みは当然のことながら、9月に入っての休日でも
なかなか予約のとれる日がないっオドロキ

でも、子供たちはどうしてもうどんが作りたいというので汗
お昼の時間帯ははずして、午後からうどん作り体験をすることにしました!

ホテル・セカンドステージでうどん作り体験♪



早速、うどん粉と塩水を大きなボウルでまぜまぜスマイル
子供たちは、ねんどや砂遊びと勘違いしているかのように、楽しそうアップ

ホテル・セカンドステージでうどん作り体験♪



次は、生地を交代で足でフミフミパー
だんだんきれいな生地になってきました~

ホテル・セカンドステージでうどん作り体験♪



そして、出来上がった生地を、うすーくうすーく伸ばしていきますピース
子供たち、順番にがんばっていましたよ~ハート
ちゃんと、先生がついてくださって、丁寧に教えてくれます。

そして、できあがった生地を包丁できって、20分ほどゆがいて出来上がり~アップ

ホテル・セカンドステージでうどん作り体験♪



出来立てのうどんを、ぶっかけうどんにして食べました~♪
あまりにもおいしくて、食べてるところの写真をとるの、忘れた。。。汗

子供たちがメインで作ったということもあって、所要時間は約3時間と長時間でしたが、
子供たちは終始楽しそうに、うどん作りを楽しんでいましたよ~ハート
みなさんも、ぜひドライブがてら塩江におでかけになって、
ホテルセカンドステージで、子供たちとのんびりいろんな体験をしてみてください!

うちは、今度は何を体験しようかな~ハート
充実した休日でした~アップ



Posted by supersuikaman at 09:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホテル・セカンドステージでうどん作り体験♪
    コメント(0)