2014年11月30日

よもぎの入ったさぬきうどん♪

今日のお昼ご飯は何にしようか~と考えていたところ、
前に頂いていたこんぴらやさんの「よもぎうどん」を冷蔵庫の中に発見スマイル
生まれも育ちも香川な私。
うどんによもぎなんぞいれるのは、邪道ではなかろうか?と思いながらも、
ちょっと興味もあり、早速湯がいてみることに。。。

よもぎの入ったさぬきうどん♪

こんな感じで、「ま緑」なうどん。
うーん、、うーん、、、
15分くらいたっぷりのお湯でゆがいてみると、こんな感じ下

よもぎの入ったさぬきうどん♪

まるで茶そばです。
でも、ゆがいている間は、よもぎの香りがして、いい感じでしたよアップ
そして、お昼ご飯に、めちゃくちゃおなかのすいていた娘が、まず味見。
色だけで判断して、いらな~いガーンといいながらも、興味津々で「やっぱり食べてみる~ハート」といいながら、食べてみていました。

よもぎの入ったさぬきうどん♪


家族の感想は。。。
やっぱりよもぎの味がふんだんにしていて、子供にはちょっと苦味があるなー汗
食べ方もいろいろ考えてみたけれど、やっぱりこうやって水でしめて、
ざるうどん風に、だしにつけて食べるのが一番おいしいんじゃないかな、ということになりましたーチョキ
でもやっぱり、純粋さぬき人の私としては、白い普通のうどんが一番おいしいなーと感じる今日でしたハート


同じカテゴリー(こんぴらや)の記事画像
さぬき生パスタでカルボナーラ
☆さぬき生パスタフィットチーネで晩御飯☆
同じカテゴリー(こんぴらや)の記事
 さぬき生パスタでカルボナーラ (2015-02-27 10:47)
 ☆さぬき生パスタフィットチーネで晩御飯☆ (2014-09-28 02:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よもぎの入ったさぬきうどん♪
    コメント(0)