2014年12月05日

ホテルセカンドステージで竹の風車作り♪

今日は、塩江まで、幼稚園帰りに娘っ子と一緒にドライブして、
内場ダムの近くにある「ホテルセカンドステージ」で竹の風車を作ってきました~ニコニコ
風もきつくて、雨もふっていて、めちゃくちゃ寒かったのですが、
塩江は紅葉もきれいで、ホテルセカンドステージもきれいで落ち着いた雰囲気で
大人も結構くつろげましたよアップ

そして早速、竹を使って風車を作りましたハート
ちゃんとキットがあって、幼稚園児の娘でも簡単に楽しく作ることができそうでしたチョキ
いつもは折り紙で風車を作っている娘も、竹で作れるとおおはりきりアップ
体験の先生のひでにぃさんが、マンツーマンでとても優しく教えてくれましたよピカピカ

キットの竹に和紙を張っていき、ビーズで固定すれば完成ですアップ

ホテルセカンドステージで竹の風車作り♪

体験会場には、大きなガラスの窓があって、そこから素晴らしい紅葉をながめながら、
娘っこはボチボチ、おしゃべりしながら、作っていましたハート

ホテルセカンドステージで竹の風車作り♪

完成~チョキ
会場を、風車をもって走り回り、くるくる回るのを楽しんでいました。

ホテルセカンドステージでは、そのほかたくさんの体験ができる施設となっているそうです。
草木染めはうどんつくりなどなど、予約は必要ですが、
家ではなかなか体験することのできないものを作ることができるので、
子供にはとても楽しいかと思いますよ~ハート

みなさんもドライブがてら、塩江のホテルセカンドステージにぜひ行ってみてください!
おすすめですよーアップ



Posted by supersuikaman at 15:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホテルセカンドステージで竹の風車作り♪
    コメント(0)