2015年03月31日

よもぎ入りのさぬきうどんがある!

こんぴらやさんの、ちょっと変わったうどん「よもぎうどん」。
40年香川に住み着いている私としては、よもぎうどんは、はっきりいって邪道やな汗
しかし、自宅の食料品の棚にしっかりと座っている「よもぎうどん」。
邪道と思いながら、ゆでてみます汗

よもぎ入りのさぬきうどんがある!



ゆでるとこんな感じチョキ

よもぎ入りのさぬきうどんがある!



よもぎうどん。特に変わった原材料は使っていないのですが、
ゆでているときに、ものすごーくよもぎの香りハート
何となく、春を感じますなレストラン
ゆで汁も、とてもよい香りなので、せっかくだから何かに使ってみたい気分ですハート

ゆでてみると、ゆでる前よりも、とっても濃い緑色。
よもぎがたっぷり入ってるんですね~アップ
パッケージには、ゆで時間は書いてなかったのですが、
適当に10分ほどゆでて、味見してみると、なかなかのアルデンテでいいかたさ。
なので、10~12分くらいゆでるのが、ちょうどいいんじゃないでしょうか。


さて今日のお昼に食べてみましたよチョキ
どんな食べ方がおいしいかな、と悩みましたが、
結局ざるうどんのように、だしにつけて食べるのが一番かとチョキ

とてもきれいな緑色が、春を感じさせるうどんでしたプレゼント
でも、私は白い普通のうどんのほうが好きだなぁ。ハート



Posted by supersuikaman at 17:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よもぎ入りのさぬきうどんがある!
    コメント(0)