2014年11月03日

ハーブさぬきうどんができたらしい!!

最近は、ノーマルなお土産品だけにとどまらず、いろんな味をつけて売り出しているお土産も多いですよねアップ
わが香川県が誇るさぬきうどんも、その一つで、こんぴらやさんから今回「ハーブうどん」といううどんが登場しました!!
これは、その名の通りハーブを生地に練りこんだうどんです。
うーん、、、どうやって食べようか?と考えてみた結果、ハーブだから普通に食べるのではなんかもったいなくて、生春巻きの皮につつんでみましたアップ

ハーブさぬきうどんができたらしい!!



具の中には、レタスやきゅうり、生ハムなどを一緒にいれて、ハーブうどんをまいてみましたよハート
味はどうしようか、、、悩んだ結果、冷蔵庫の中にあった「韓国万能味噌(ちょい甘辛)」と「粒もろみ」をそえて
みることに。

ハーブさぬきうどんができたらしい!!



さて、お味のほうはというと、、、
お鍋の中でゆでるのはいつものうどんと一緒ですねーピカピカ
でもざるにうちあげた瞬間、いろんなハーブのミックスされたいいにおいがアップ
うどんを生春巻きでまくのは、初めてですが、この韓国万能味噌がすごくよくあうっニコニコ
なかなか味わえない調理方法ですが(笑)、なかなか美味しくいだたけましたーアップ

うーん、、でもこのうどん、食べ方(味付け方法)がちょっと難しいし、限定される気がするなぁ汗汗



Posted by supersuikaman at 19:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーブさぬきうどんができたらしい!!
    コメント(0)